④ダイエット記録

【Diet22日目】今日のご飯と体重。(PMS辛い…

ダイエット記録

絶賛PMS中で体がシンドイ私です。

せっかくの日曜日でしたがゴロゴロしかしてない…

そんな一日の食事がコチラ▼

朝ごはん

★珈琲(ココア入り)・蜂蜜きな粉ヨーグルト(100g)/178Kcal

味的には問題ないが、珈琲にきな粉を入れると舌ざわりが最悪なのでどうにかしたい…そう思いきな粉はヨーグルトと摂取してみることに!

ヨーグルトが苦手だがどうか…と思い食べてみると…美味しい!きな粉と蜂蜜が美味しすぎる!!!

と言うことで無糖&低糖質で私でも食べれる酸味少なめのヨーグルトを探し、朝ごはんはコレにしようかな!

正直、朝は食べなくてもいける日もあるのですが… 最近、朝ごはんを食べて気付いたことは、 朝ごはんを食べるとその後1日の空腹感が穏やかになる!

今までは 午後にくる強い空腹感をド根性で我慢する!だったのが、やや空腹感は有るけど全然我慢できるかなぁ~…程度になった気がするんですよね。

だから少しでもちゃんと食べようかなって!思いました!因みにココア&きな粉で…

Natsumi.

生理前でもちゃんとUNCHI出てます!ニッコリ

昼ご飯

★豆腐と海藻の味噌汁・ひじき・鶏むね肉80g・もち麦ごはん100g・ビタミン&ミネラルサプリ/364Kcal

我が家のいつもの【鶏むね定食】です。ウマイもマズイもありません。栄養補給です。

間食

★サクレ半分・リンゴ酢/77Kcal

冷凍庫にアイスあると食べちゃうな~!!!

夜ご飯

★豆腐と海藻の味噌汁・牛オムレツ・もち麦ごはん100g/608Kcal

流石に牛丼5日目をするのはキツカッタので… 牛オムレツにアレンジ!マヨと合う◎!ご飯進む!!

因みに大量に作った牛丼は残り1食分を残し、2人で食べられないのでここで終了となりました。(残った1食は冷凍して夫が出社の時に食べる)

全然明日も明後日もまだPMSが続きそうなんだが… 明日からのご飯どうしよう……(体が結構シンドイ)

トレーニング

トレーニング:PMS用軽いトレーニング/消費96Kcal
・生活:半身浴/消費58Kcal
★トータル消費カロリー:154Kcal

午前中に張り切ってジムに行った夫を見て私も少しは体を動かさなきゃ…とPMS用に組んだ軽いトレーニングをしました。

▼前回と内容は同じ。

★PMS用トレーニング
  • 軽いヨガ…B-Lifeマリコ氏の#419(PMS・更年期症状の緩和、ホルモンバランスを整える)
  • 軽いピラティス…B-Lifeマリコ氏の#627(初心者のためのやさしいピラティス )
  • 軽い有酸素足トレ…竹内まりな氏の【4分簡単有酸素足トレ

驚くほど簡単で優しいトレーニングと言っていいのか迷うほどの内容。

でも今までってPMS~生理期間中の2週間ほどを何もしないで過ごしていて、その期間に生理後の頑張りが台無しになっていたので…少しでもやるのは大事な気がする。

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1227Kcal

朝昼夜ちゃんと食べるとカロリーオーバーになっちゃうなぁ…(目標1000Kcal)

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.8kg19.5726.5%
今回44.1kg(-1.7kg)18.825.9%
目標42.0kg(+kg)17.9420.0%

43キロ台は幻だった…(遠い目

今日のひと言

Natsumi.

………。(白目

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です