④ダイエット記録

【Diet17日目】今日のご飯と体重。(大鍋料理を仕込むの巻!

ダイエット記録

PMS期に突入し、糖質や脂質を抜いていた日々も今となっては懐かしく、寝ている時ですら空腹で食べることへの我慢ができなくなってきている私です。

更に今後は体もダルくなってくることが予想される為、そんな未来の自分を助けるべく今日は大鍋料理を仕込ました。

最近ならカレーを作ることが多かったのですが、ダイエット的にはカレーはアカン食べ物なので…

▼肉のハナマサで大量の牛コマを買ってきて…

グラム209円安すぎぃ!ニッコリ

これにかさ増し用の玉ねぎ・ごぼう・白滝・焼き豆腐を一緒に煮込み、5ℓ鍋で沢山の牛丼を作りました!

(煮込んでいる間に沢山の野菜を放り込んだ豚汁ときゅうりとカニカマのもずく酢も作る!

これで週末までは楽できるなぁ〜!ニッコリ

朝ごはん

バターコーヒー

★豆腐わかめスープ、バターコーヒー/208Kcal

早朝4時頃、おトイレと猛烈な空腹で目が覚め眠れず…でも炭水化物を食べるのは気が引けた為、Google先生にどうすればよいか聞いたところ

Google先生

お豆腐ええよ!植物性タンパク質やから安心して食べれるよ!あとあったかいスープ!お腹あったまったら眠れるよぉ〜!

と言うことでワカメとお豆腐70gを入れてトロミをつけた中華スープを作っていただきました。

その後9時までグッスリ!!!(寝過ぎた←

起きたらまた空腹だったがなんとかバターコーヒーで耐えました。

昼ご飯

★チゲ雑炊・ビタミン&ミネラルサプリ/429Kcal

朝にカロリーを取りすぎたのでお昼はあんまりカロリーを取りたくない、でもお腹いっぱいに食べたい!

と言うことで100gのもち麦ご飯をいつも以上に茹でてベロンベロンにし、豆腐と鶏むね肉も加え、沢山噛んでゆっくり食べました。(だがすぐにお腹は空く!

間食

★チューペット・リンゴ酢/33Kcal

最近は暑くなってきて本当は大好きなスーパーカップのバニラを食べたいところだが我慢!チューペットなら1本30Kcal!

因みに夫の田舎(東北)ではこれ、ポッキンアイスって言うらしい!確かにチューペットって変な名前!!

夜ご飯

★豚汁・もずく酢・鯖(半身)ともち麦ごはん100gの混ぜご飯/727Kcal

鯖を半身も食べちゃうとカロリーは多かった気はするがお腹膨れるんだよなぁ…(以前、鯖を半身食べた日は朝までぐっすり眠れた!

と思ってあすけんに登録したら鯖が半身で449Kcalもして泣いた!カロリー高すぎなんだが!?!?

1食で700Kcal越えってジャンクフードやないか!!!

(因みに牛丼は味をシミシミにしたいので食べるのは明日から!

今日、夫は久々の出社、遅い時間からミーティングで帰るのも遅くなるということで別メニューにしました▼

出社した日は飲みたくなるそうなので飲みメニューに!

トレーニング

・家事1.5時間、半身浴1時間/消費264Kcal

昨日トレーニングして体にやや疲れが残っているので今日はお休み!

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1397Kcal

鯖のせいでカロリー過多に!!!涙(とはいえ鯖の脂はオメガ3と言うサラサラで脂肪燃焼を助けるらしい。う~ん、複雑…

体重グラフ

体重BMI体脂肪率
開始日45.8kg19.5726.5%
今回44.1kg(-1.7kg)18.8425.8%
目標42.0kg(+2.1kg)17.9420.0%

前日気合いを入れて44度のお風呂で半身浴をしたからか、今朝はだいぶ体がスッキリ◎

今日のひと言

全部鯖のせい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です