④ダイエット記録

【Diet16日目】今日のご飯と体重。(最強ダイエット食材

ダイエット記録

おはようございます、前日の豚キムチのキムチが1ヶ月弱賞味期限が切れていたせいか(←、今日はお腹が緩めの私です(どうせ発酵食品なんから賞味期限なんか関係ないやろ!いうて←←←

夫のお給料が入った為、月に1回のネットスーパー大量買いを行いました!(月1食材とか調味料とか日用品とか…色々買う日!

その中でもスタメンとなっているダイエット食材がコチラ▼

もち麦ぃ~!!!(月に2パック消費する!

以前のパーソナルトレーニングの時にトレーナーさんにオススメされてからずーっと買って食べ続けてます。

あらゆる食材の中でも食物繊維がトップクラスに含まれていて最強なんですって◎

主食である白ごはんに食物繊維も入ってたらいいよねぇ~◎ってことで今もご飯はもち麦入り!

他の雑穀とかと違ってモチモチして美味しく白ごはんの邪魔をしないのも◎!

お米1合につき個包装1個50g+水100ml…と分かりやすいので、買うなら絶対に個包装がオススメです▼

朝ごはん

バターコーヒー

★バターコーヒー(+ココア/142Kcal

PMS期に突入し朝から晩までお腹がすくので…朝はバターコーヒーに変更!

名前の通り、グラスフェッドバター(魚の脂のように体内に留まりにくい体では生成できない良質なアブラ)とMTCオイル(中鎖脂肪酸で速攻エネルギーになり脂肪燃焼を助ける)の入ったコーヒーです!

一般的には空腹になると大事な筋肉とかタンパク質から栄養として消費されちゃうそうなのですが、MTCオイルは空腹時には脂肪から消費するのを助けてくれるそうで…

カロリー的には増えちゃいますがダイエットには諸々良さそうなのでPMS期は続けてみようかな!

昼ご飯

★鶏おろしそば・ひじき・ビタミン&ミネラルサプリ/466Kcal

今日は鶏むね肉を切らしていたので代わりにお蕎麦! 午前中に鶏肉が大量に届いたので具材に鳥皮をはいだ鶏もも肉を甘辛く煮てタンパク質をON!お蕎麦には絶対にワカメを乗せたい派!!!

Natsumi.

ワカメとお蕎麦、絶妙な相性で美味しい~◎

間食

★リンゴ酢/5Kcal

今日はトレーニングをして熱めの半身浴をしたのでヘロヘロだったのですが… お酢飲むと夜には大分回復してる!リンゴ酢はかなりマズいけど、お酢の力を実感してる!!!

夜ご飯

★豚汁・もずく酢・豚キムチ(残りもの)・鯖の混ぜご飯/542Kcal

お腹を下す豚キムチを今日も食べていくぅ~!!!←

トレーニング

★トレーニング:軽いヨガ15分・バレリーナトレ25分・筋トレ20分・地獄ダンス10分/消費280Kcal
★生活:家事60分・半身浴50分/消費188Kcal
★トータル消費カロリー:468Kcal

★トレーニング内容★
  • 軽いヨガ→まりこ氏の朝ヨガ #264#247 、次のバレリーナトレの序盤のストレッチを組み合わせたので体を伸ばす。
  • バレリーナトレ→ハンナ氏の #姿勢改善#ヒップアップ で上半身と下半身の筋トレ。
  • 筋トレ→スクワット30回・ワイドスクワット30回・つま先立ち片足20回ずつ・脇腹筋60回・裏腕立て30回・腕立て20回…これを2セット。しっかり負荷をかけた自重トレ
  • 地獄ダンス→竹内まりな氏の#地獄の11分痩せるダンスで脂肪燃焼!(コレ楽しい!)

今日は筋トレ頑張れた◎ 今週はあと何回トレーニングできるかな…PMS期だができるだけ頑張りたい…!

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1155Kcal

朝カロリーをとるとトータルでややカロリーが高くなっちゃうけど、仕方ないか…!? 今日はトレーニングもしたからOKだが…

体重グラフ

体重BMI体脂肪率
開始日45.8kg19.5726.5%
今回44.3kg(-1.5kg)18.9226.3%
目標42.0kg(+2.3kg)17.9420.0%

体重は44キロ前半でヨコヨコ!次はどんなタイミングで体重が落ちるのだろうか…楽しみ!(その前にPMSで体重が増えるのかもしれない!?

今日のひと言

キムチ・納豆・ヨーグルトには賞味期限はないもんだと思ってたんだが?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です