④ダイエット記録

【Diet11日目】今日のご飯と体重。

ダイエット記録

どうもこんにちは、体感で体が一段階重たくなった私です。

生理後は飛べそうなくらい体が軽いのに、排卵日前後になると体に重力が戻り(←今ココ!)、生理10日前からは体と心が重たくて何にも出来なくなる…

が、私のデフォなんですが皆さまもそうなのかしらって???

毎月コレ。月の半分体しんどいのヤバない…?

生理後から開始したダイエットがこれまで超順調だから、この先も乱れた食生活にならないように気をつけないと…!

ダイエットは継続が命!!!

▼夫のデカTを借りたら丁度良いゆるさでお気にTシャツになった。近所のお出かけは大体コレ。(夫もコレだからオソロになっちゃう!

それと夫の雨傘兼日傘も借りちゃう。夫のものはワシのもの。

朝ごはん

★ココア珈琲/43Kcal

今朝はお腹が空いてたけど、午前中にお買い物に行くので我慢できた!(お出かけ中はある程度の空腹なら我慢できる◎

昼ご飯

★ひじき・チゲ雑炊・ビタミン&ミネラルサプリ/461Kcal

手羽元&野菜スープにもち麦ご飯2人で一つ、お豆腐、チゲの素、卵1つを煮込んで雑炊にし、上に鶏むね肉を裂いたものと海苔を乗せました。

ややカロリーが多かったから手羽元を抜けば良かったナ!

間食

★カカオ72%チョコ(1枚)・無糖コーヒー・リンゴ酢/41Kcal

血糖値爆上げ防止のためにもおやつは高カカオチョコを食べることにする!(写真は2枚あるが食べたのは1枚だけ

夜ご飯

★全粒粉トマトパスタ/512Kcal

トマト缶・ナス・玉ねぎ・全粒粉パスタ(80g)・パルミジャーノ・パルマ産生ハム(1.5枚)…で作った野菜たっぷりのパスタ!味が濃ゆくて美味しかった~~~!

因みに全粒粉パスタは普通のパスタと比べて、カロリー・糖質・炭水化物の量は差ほど変わらないのですが、食物繊維・ビタミン・ミネラルが豊富で血糖値の上昇が穏やかなんだとか!(中山きんに君調べ★

ダイエット中にバクバク食べて良いモノではないですけど、ど~してもパスタが食べたくなっちゃった時には全粒粉パスタを食べることに◎

トレーニング

体重はピークよりは減ったが体はまだぽちゃぽちゃ!

★トレーニング:軽いヨガ20分・脂肪燃焼ダンス3種50分/消費263Kcal
★生活:買い物&半身浴/136消費Kcal
★トータル消費カロリー/434Kcal

一昨日の筋トレの筋肉痛がまだ残っていたので、カロリー消費の為のエクササイズをしました!▼竹内まりなさんのコレ!

簡単だったがしっかり滝汗!!!でも音に合わせて体を動かすの楽しい!コレは良い◎◎◎!

ウォーキングは全然楽しくないから、有酸素運動はこれからこれにしようと思います!ニッコリ

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1052Kcal

今日はカロリーと糖質とっちゃったけど運動でカロリー消費したからいいんだぁ〜!

体重グラフ

体重BMI増減
開始日45.8kg19.57
今回44.2kg18.88-1.6kg
目標42.0kg17.94+2.2kg

44キロ前半で一時停止したかんじ。

今までは生理後で食事を我慢するのは簡単だったけど、これからはキツくなりそう…怖

今日のひと言

パスタで血糖値上がったんかめっちゃ眠いけどまだ食べたばっかりだから中山きんに君のブログ読んでダイエットレベル上げたいと思います。ヤーーーッ!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です