④ダイエット記録

【Diet8日目】今日のご飯と体重。

ダイエット記録

長崎チートデイを終えた翌日。旅行での総摂取カロリーは6000Kcal弱。(白目

朝、体重計に乗るのがとても怖かったですが、あんだけ食べたんだから体重増加は仕方ない!

今日から上の恐ろしいカロリーを相殺すべく、ひたすらカロリーを減らした食事を心がけたいと思います。

ということでダイエット2週目も頑張る!!!

朝ごはん

★ココア珈琲/43Kcal

ハウステンボスで買ってきたミッフィーちゃんのコースター▼を使いました!ニッコリ

昼ご飯

★夫に作った長崎土産【やまと味カレーラーメン】の汁を2口・ビタミン&ミネラルサプリ/10Kcal

私はお昼抜き!!! ですが夫には佐世保のお土産で買ってきた味カレーラーメンを作り、その汁をすすらせていただきました。(ほんのりカレー味で美味しかった

間食

★カステラ・アイスコーヒー(無糖)・リンゴ酢/132Kcal

どうしても我慢できなくて、おやつは夫と一緒にカステラを食べました!しっとり&底がザラメであま~いカステラ…美味しい!!!!!

しかもカステラはバターを使ってないのでおやつなのに脂質や飽和脂肪酸が少なめなのが嬉しい!(※糖質はしっかりあるが)

夜ご飯

★手羽元&もち麦入り野菜スープ・もずく酢・手羽中の塩焼き4本/441Kcal

手羽中がたったの4本で225Kcalなの辛い。もっと食べたかった。

美腸スープ作ってみた!

今日の午後にダイエット中でも安心して食べられそうなスープを作りました!

▼玉ねぎ・人参・ごぼう・しいたけ・ブロッコリー・豆腐・手羽元・もち麦 を入れたスープです!味付けは、昆布・すりおろし生姜&ニンニク・塩麹・中華スープの素。

栄養満点なのはもちろん、野菜&手羽元の骨からも美味しい出汁&コラーゲンが取れ、もち麦がスープを吸って膨れてお粥みたいになったのでお腹にもたまるのが嬉しい!

スープなら苦手なブロッコリーも美味しくなったのも◎!(ダイエッターみんなブロッコリー食べてるので勇気を出して買ってみた)

5リットル鍋に沢山できたので、お腹が空いたらコレを食べることにします◎

因みにコレは喜多よしかさん(インスタ@kita_bichou)のレシピを参考にしました。とっても綺麗なお方! 塩麹も作ってみたい!

トレーニング

★買い物・半身浴/消費145Kcal

長崎旅行の疲れを癒す日に!

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:626Kcal

朝&昼を抜いてカロリーを抑えられましたが、午後にはふらふらになったので明日からはちゃんと食べたいと思います!

体重グラフ

体重BMI増減
開始日45.8kg19.57
今回45.3kg19.35-0.5kg
目標42.0kg17.94-3.3kg

1週間の頑張りが帳消しになった。www

今日のひと言

味カレーラーメン、食べたい…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です