④ダイエット記録

【Diet73】今日のご飯と体重。(健康診断が無料!?

ダイエット記録

おはようございます、今日も安定の不眠症、どうも私です。

夜中眠れず深夜メシをする→朝浮腫んで体重減らない…

でダイエットが面白くなくなってきたんだよな!!!←

それと家に籠りすぎて【今日のひと言】の深刻な話題不足……

更にもう一つ付け加えるとすると 今月もやってきたPMS!!!(白目

Natsumi.

ふ、ふえぇ~…!困

※可愛い子ぶってもダメ。

▼そんな今日のご飯がコチラ

朝ごはん

★深夜茶漬け・ルイボスティー・ビタミン&ミネラルサプリ/174Kcal

”骨格ウェーブは浮腫みやすいから朝に白湯を飲むと良い” と見て昨日は白湯を飲んだが無味すぎてダメ。それで眠れない深夜に

Natsumi.

そう言えばうちにルイボスティーあるけどどうなんだろ? あの色、歯の着色とか気になるんだけど…

と調べてみたところ… ルイボスティーは優秀だったんです!

・カロリーゼロ! ・ノンカフェイン! …この辺は想像がつきますけど

・ポリフェノールが入っていて抗酸化作用があり美容に◎!悪玉コレステロールの増加も抑える!
・ポリフェノールは整腸作用があり便秘にも良し!
・カリウムが入っているので浮腫みにも良し!

と多方面で体に良いらしい!

しかも一番気になる ”歯の着色” についても 紅茶の着色の1/5程度で済むんだとか!

Natsumi.

良いことづくめ!だから一時期ルイボスティーが流行ったのか!

因みに飲んでいる間、パックはいれっぱなしにした方がいいらしいです。(栄養が溶け出すから

とは言え朝はやっぱ珈琲が飲みたい気持ちもあるが… ▼100パック(1000円ポッキリ!)を買ったのでとりあえず1週間くらいはルイボスティーにしてみようかなぁ~

昼ご飯

★味噌汁・竹輪きゅうり・鶏むね肉100g・もち麦ごはん100g/377Kcal

竹輪きゅうり美味しい!特に竹輪が美味しい!きゅうりはいらんまである!

間食

チューペット

★棒状アイス半分・リンゴ酢/23Kcal

チューペット売り場が縮小してた…震 まだなくならないで欲しいんだが…!!!

夜ご飯

★丸亀肉たまぶっかけうどん・さつまいも天半分/733Kcal

あまりにも外に出な過ぎ&日々の不眠症による深夜メシで体重減らな過ぎ、でストレスが溜まってきたので… 夜は品川へ大好きな丸亀のうどんを食べに行きました!!!

Natsumi.

めっっっちゃ美味しかった~!!!!!

帰りは品川から家まで約45分、お散歩しながら帰りました!

糖分いっぱいとったからか夜は22時には眠れて朝9時までグッスリでした!

……今気づいたんだが、糖分抜きすぎてたんかな??? 深夜もお米食べると眠れるんだよな……え???

トレーニング

★家事2時間・徒歩7500歩・半身浴・ヨガ少し:消費-502Kcal

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1395Kcal

幸せとカロリーの等価交換なんよ。

▼直近1週間の摂取カロリー(目標は運動しない日は1000Kcal以内、運動する日は1400Kcal以内!)

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回42.6kg(-2.9kg)18.224.2%
目標42.0kg(+0.6kg)17.9420.0%

全部不眠のせい!

今日のひと言:健康診断が無料!?

元々の不眠症に加え、PMSがやってきて更に寝る時間帯が後ろ倒し… いい加減ツラい!しかも体重にも影響してる!!!

ということで近所のお医者さんへ入眠導入剤を貰いに行ってきました。

私は普段からお医者さんがあまり好きではなく、多少の外耳炎(コレ一生治らないんだがw)、お股の腫れ物(キン◎マなんか?と思うほどの腫れでも←)…程度では医者へ行きません。放っておきます。

何故かと言うと 自分のことを話すのが面倒 だからです。人との会話でも聞くのは得意なんだが、自分が話すのはめっぽう苦手で…

そもそも他人は私の話に興味ないだろうって思ってる部分が根底にあって。

自分に話を振られても面倒ですぐ質問返ししちゃうから自分のことの話し方がわからない、と言うか… 大抵のことは黙ってた方が楽と言うか。

だから必要に迫られたとき…例えば風邪で医者へ行っても自分が話すターンが長いのが耐えられず

Natsumi.

熱と鼻が辛いです。(本当は喉もだがちょっとだから黙っておこうかな…) 他は大丈夫です!!!

と言うような無意味な痩せ我慢をすることがあって←w

頑張って行ったわりには思った結果(お薬)が得られないこともあるから嫌なんですよね!!!w

ただ うちの近所の町医者の先生は他と一味違ってね!

サバサバを極めた先生なんです!(絶対お婆ちゃんの長話とかぶち切ってるwww

診察も必要な情報だけ聞き出してお薬出すだけだから1分とかで終わる!これが精神的にもめっっっちゃ楽で!!!

で今回も前回よりやや強めのお薬出してもらえることになりサクッと終わった良かった〜〜〜!

と診察室を出ようとしたら先生が唐突に

先生

健康診断、受けてる?

と聞いてきたんです。

こないだ検診のお知らせを捨てちゃったのでドキッとしながら

Natsumi.

う、受けてません…震

というと

先生

無料で受けれるけど受ける? 3分で終わるよ

と… どうやら財政に余裕のある自治体だと無料で健康診断をやってるらしいのです!

Natsumi.

え!それならお願いしたいです!

先生

B型肝炎の検査は受けたことある?これも一緒にできるけど

Natsumi.

わ…わからないです!

先生

じゃ一緒にやっちゃうね

こんな感じで唐突に健康診断が始まり、血圧・採血・身長体重測定・尿検査を一気にやってくれたのでした!w しかも本当に無料だった!

先生

来週の月曜になったら結果わかるから!空いてる時に聞きにきてね

サバサバしてて良い先生だなと思っていましたが、何気に親切で更に好きになりました!

私の中で頼れる先生ができたのはとても大きい!

Natsumi.

今後体のことは全部この先生にお任せしようそうしよう!

(耳とかお股とかなんならお肌まで看てくれるといいんだがな!ムリか!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です