④ダイエット記録

【Diet61】今日のご飯と体重。(世界のヒーローたち!

ダイエット記録

おはようございます、私です。

生理も始まったことだし体重も落ちるかな~と思いきやまさかの右肩上がりで凹んでいましたがそうも言っていられません!

ワイは42kg体脂肪率20%目指すんや!!!!!

諦めん… 諦めんぞッ!!!

▼そんな今日のご飯がコチラ

朝ごはん

★アイスコーヒー無糖・蜂蜜きな粉ヨーグルト+くるみ・ビタミン&ミネラルサプリ/182Kcal

朝起きれたので朝ごはん食べれた!ニッコリ

昼ご飯

★ひじき・オムライス/409Kcal

いつものご飯じゃないのが食べたかったのでオムライス!(汁物が無かったのでナシ!)

間食

★シャトレーゼのマンゴープリン&よもぎ粒あん団子1本/170Kcal

今日は美容院ついでに夫のおやつを買ったが自分の分のマンゴープリンも買ってしまい、しかも夫のお団子も1本食べたせいで思わぬカロリーをとってしまった…

夜ご飯

★野菜スープ・鶏ひき肉ビビンパ/489Kcal

鶏のひき肉のなんちゃってビビンパで気持ちが膨れるか…と思ったものの、結構美味しくできてお野菜もいっぱいとれて大満足◎◎◎!これはダイエットメニュー入り!

トレーニング

★お休み!

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1250Kcal

おやつ食べた分がしっかりカロリー過多に!!!

▼直近1週間の摂取カロリー(目標は900~1100Kcal以内!)

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回42.8kg(-2.7kg)18.2824.2%
目標42.0kg(+0.8kg)17.9420.0%

前日43.5キロいった時に本気で白目を剥いたがなんとか43キロ弱に戻ってきた~~~!

それと体脂肪率が減ってきた!これは嬉しい!!! もしや筋肉が増えてきて体重ちょっぴり増えたとかあるのかな…???

今日のひと言

オリンピックも終盤に差し掛かってきましたが、ようやく…

ようやく楽しみにしていたウエイトリフティング(重量挙げ)が始まりました!!!ヤッター

東京オリンピックぶりに見た重量挙げは…やっぱオモロイな!!!

ただ重たいバーベルを上げるだけではあるんですが、競技性が面白いんですよね!!!

選手たちは軽い重量からチャレンジしていき、たった3回の挑戦しかできない中で成功や失敗を繰り返しながらどんどんと重量が上がり、そろそろ終盤かと言う所で鬼ほど力持ちのファーストチャレンジの選手がサクッとその壁を越えてくる…!!!

重たくなるバーベルに挑戦して上げてはビックリさせられて…この競技は思わず声が出ちゃうんですよねぇ~!

2種類の上げ方での合計KGを競うので選手同士の重量の駆け引きもあったり… 勝つために更にすごい重量に挑戦したりして…!

で昨日は女子を見て、スゴイ!本当に格好良い!!!!! と思っていたんですが、今日の男子は更に観客も盛り上がっていてめっちゃ迫力があって見応えがある!!!

女子は100~140キロとかだったのに男子は150~210キロとかを上げるんですよ!!!!!

Natsumi.

世界にはヒーロー級の力持ちがいる!!!

本当にすごいよ!選手たち!!!

(男子89キロ級・ブルガリアの選手がクリーン&ジャークで224キロを上げたんだが!?!?!? 他の選手が210キロ台で次々に脱落していく中「210キロなんて人間に上げられる重さじゃないんだ!」と思っていたら最後に224キロ上げ切った!?!?!? ワールドレコード!!!凄すぎる!!!!!!! 凄すぎるって~!!!!!!!!!)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です