④ダイエット記録

【Diet47日目】今日のご飯と体重。(中国産の鰻を絶品にするマル秘レシピ

ダイエット記録

おはようございます、私です

今日の天気予報は ”晴れのち曇り”。午後は買い物に行くので丁度良いお天気です!ニッコリ

お買い物では普段買わないような、クミン・コリアンダー・オレガノ・タバスコ・ライム…などを購入予定。これで何を作るかと言うと… TACOS!!!

そうです、今週末のチートデイはタコスパーティーです!!!ヤッターーー

ということでそれまで質素なご飯を心がけなければなりません。涙

▼そんな今日のご飯がコチラ

朝ごはん

★深夜ゆで卵・アイスコーヒー無糖・蜂蜜きな粉ヨーグルト+MTCオイル・ビタミン&ミネラルサプリ/224Kcal

昨晩はスッと眠れたと思ったら途中で起きてしまって… 眠れなくて暇だったしどうせお腹も空くんだろうなと思い、夜な夜な卵を茹でて食べました。

ところで卵って1つ60~70Kcalもあるんですよ。案外カロリーあるから食べる量に気を付けないとなんだよな…

Natsumi.

ゆで卵はだし醤油派!

昼ご飯

鶏むね定食

★味噌汁・ひじき・鶏むね肉80g・もち麦ごはん100g/378Kcal

いつもの鶏むね定食。

間食

★リンゴ酢/5Kcal

今日はチューペット切らしていてなかったのでリンゴ酢のみ。リンゴ酢美味しくない。でもコレ飲むと筋肉痛とか疲労の回復が早い気がする。しらんけど。

夜ご飯

★味噌汁・もずく酢・鰻と茄子の蒲焼丼/564Kcal

今日は買い物ついでに鰻をゲットしちゃいました!一日遅れの土用丑の日!ヤッター!!!

ですが1尾1300円とやや高価ではあったので1尾を夫と半分ずっこ!それだけだと寂しいと思ったので茄子を蒲焼きにしてみましたが鰻が美味しすぎて茄子いらんかった!w

トレーニング

★今日はお休み!

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1177Kcal

最近は朝ごはんも食べてるし、夜中にもなんか食べちゃうしで毎日1000Kcal超えてるなぁ…

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回42.9kg(-2.6kg)18.3324.8%
目標42.0kg(+kg)17.9420.0%

あすけんのダイエットグラフ、横線が”○.5kg”刻みなんヤメロ!!!w

今日のひと言

いやぁ~今日は鰻で大満足の晩ごはんでした。1尾1300円…マックを1回食べるのと同じくらいの金額だが、さすがに鰻の圧勝だなぁ~!

とは言え鰻は高いので我が家は中国産を手に取るんです。そりゃ国産に比べりゃ味は劣るんだろうな…とは思うのですが…しかしね!

我が家には元魚市場で働いていた父の【中国産の鰻を絶品にするマル秘レシピ】があるんです!この調理法で鰻を調理すれば中国産でもビックリするほど美味しい鰻になります!!!

それがコチラ▼※スーパーの鰻の隣に置いてある【タレ】も絶対買ってください!必須!

★中国産鰻を美味しくする方法!

①鰻はまず水で洗う!…中国産は鰻の周りにタレと共に薬的なモノがついているらしいのでこのヌメヌメを洗い流します!案外ゴシゴシこすっても身崩れしない◎※これは魚屋のおばちゃんに教えてもらった。

②フライパンに鰻と料理酒を入れて蓋をして蒸す!…これが鰻をふっくらさせる秘訣!やや多めの料理酒で5分弱くらい蒸すのが◎

③蒸した料理酒が全部なくなる前に鰻のタレを加え鰻にからめる!…タレをまわしかけていると段々とタレもトロッとしてくるのでそしたら完成!

④鰻を丁寧に切ってご飯に乗せ、フライパンの残りのタレもかけたら完成!…蒸した鰻はホロホロで崩れやすいので切る時・ご飯に乗せる時は丁寧に優しく!

★臭みが全くないふわっふわの美味しい鰻丼を召し上がれ!

Natsumi.

是非お試しあれ!ニッコリ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です