④ダイエット記録

【Diet37日目】今日のご飯と体重。(昨日買ってきたコたち。

ダイエット記録

おはようございます、私です。

3連休最終日ですが我が家は特に予定はなく、午後は雨が降るということだったのでその前に翌週分の買い物を済ませました!

その後は毎日のお昼に食べる鶏むね肉を切り分け低温調理し、翌日の出社用の卵サンドを作り、晩ご飯にはヘルシーなものを作り… エライ!!!

そんなチートデイ明けの今日のご飯はこんな感じ▼

朝ごはん

★ココア珈琲・ビタミン&ミネラルサプリ/48Kcal

昨晩は流石に食べ過ぎたのか今朝は全然お腹が空いていなかったので珈琲1杯!運動の予定もなかったのでMTCオイル抜き!

昼ご飯

★ひじき・雑炊(美腸スープ+鶏むね肉80g+もち麦ごはん50g+チゲ)/285Kcal

前日チートデイをやって今日はとにかくカロリーを取りたくなかったので、お昼は雑炊!

間食

チューペット

★棒状アイス半分・リンゴ酢/23Kcal

チューペットは半身浴の休憩中に食べるのが美味しいんだよな。ニッコリ

夜ご飯

★サラダ・鶏肉と野菜のトマト煮/500Kcal

最近気づいたんですけど…我が家は野菜が全然とれてない!!! いつも少なめの炭水化物に多めのタンパク質、海藻系の副菜ちょっと…って感じで特に葉物とか緑系の野菜が少なすぎだなって。

と言うのもあって…昨晩の夫の白ワインが余っていたので、ワインにも合いそうなグリーンサラダと、椎茸・茄子・パプリカ・玉ねぎ・鶏ももをトマトで煮込んだものを作ってお野菜を食べました!エライ!!!

鶏もも肉の皮引っぺがすの忘れちゃってややカロリー高くなっちゃったけど… 鳥皮ついたお肉美味しかったなぁ…

トレーニング

★お休み

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:856Kcal

そう言えば晩ご飯で炭水化物とるの忘れてたけど、今日は食事内容ヨカッタな! チートデイ明けのカロリーオフができたし、お野菜いっぱい食べれたし◎

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回43.6kg(-1.9kg)18.625.1%
目標42.0kg(+kg)17.9420.0%

昨日あんなに食べたのに今朝の体重に影響なくてビックリ。

今日のひと言

今日は特に書きたいこともないので…昨日買ってきたお魚、見てくださいよ!

元々いた古参のコリドラス(もう8年くらい生きてる!) と新しく買ってきた小っちゃなコリドラス2匹!▼

ぶちぶちのやつ!

この魚が可愛いんだぁ~~~!!!デレ

普段は上の写真みたいに地べたであんまり動かないんですけど、この魚は夜行性なので夜になると泳ぎだすんですけど…

▼集団行動する魚だから3匹一緒に泳ぐんです!!!

Natsumi.

一緒にはしゃいでて可愛い~!!!

それとメダカちゃんたちも可愛い!(新しく買ったのは黒メダカ!

Natsumi.

朝は餌やりの時間だから朝、目を覚ますと私の前に魚たちが大集合するのが可愛くて!!!

魚も海老も貝も…みんなそれぞれの生き方をしててそれぞれが可愛い。

昨日買ってきた子たちもどうか長生きして欲しいなぁ~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です