④ダイエット記録

【Diet30日目】今日のご飯と体重。(コロナ後

ダイエット記録

お久しこんにちは、コロナでダウンしてた私です。

あれからと言うもの あすけん(ダイエットアプリ)に食事記録だけはしていたものの、食事内容があまりにも病人的で痛々しく、とてもお見せできるような内容ではなかったためブログは控えておりました

が!

ようやく喉の痛みが引いてきて、普通の食事ができるようになってきたので、ダイエット記録を再開させたいと思います!

因みにコロナから丁度1週間が経ち、今はまだ少し喉の痛みがあるのと、軽い風邪のような症状が残っていて、やや体がだる重…そんな感じです。

無事生理も来たことだし、ちゃんとご飯をしっかり食べて、筋トレを再開させたい!!!

ということで今日の食事内容はこんな感じ▼!

朝ごはん

★無糖ミルクティー・ゼリー/109Kcal

ココアやきな粉のようなザラザラ感のあるモノが食べれなかったので、朝は紅茶かルイボスティーに夫が買ってきてくれたゼリーを食べてました!

味覚障害の”苦み”は消えたものの、まだ味・匂いにモヤがかかっている感じ…このゼリーもフルーツだけ食べて甘味が強すぎるゼリー部分は残しちゃいました

昼ご飯

★白菜と豆腐の味噌汁・ひじき少し・オムライス・ビタミン&ミネラルサプリ/417Kcal

久々のしっかりしたご飯!固形物はまだ食べるのが大変で、ひじきとオムライスは少しのこしちゃいました

間食

★棒状アイス/28Kcal

コロナになってからと言うもの、アイス界ではこのチューペットが一番美味しかった!!!本当にお世話になった!

夜ご飯

★白熊/89Kcal

久々にお昼ごはんにしっかりしたものを食べて夜に全然お腹が空かなかったので晩ご飯はアイスにしちゃいました!

トレーニング

お休みしてます

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:643Kcal

今日からはちゃんと食べるぞー!と思ったものの、まだそんなに食べれなかったな

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.8kg19.5726.5%
今回43.3kg(-2.5kg)18.524.3%
目標42.0kg(+1.3kg)17.9420.0%

喉が痛すぎて、食欲もかなり落ちてコロナ3日目くらいから全然食べれず体重も落ちちゃったんですが…

今日のお風呂のあと少し体重が戻ってたので、これからはちゃんと食べて筋トレして、綺麗に痩せたい◎

今日のひと言

コロナ本当に地獄でした… 喉の全面が焼けただれてんのかと思うくらい痛くて、自分の生唾を飲むのすら痛くて、水も飲めなかった…

私も最初は熱が出てても元気だったのに、ご飯が食べれないのがショックでメンタルをやられて…もうずーっと寝てました。

でも途中で夫が買ってきてくれたイソジンでうがいし始めてからようやく回復傾向に向かって…!

イソジンも喉にめちゃくちゃ滲みるからイソジンうがいも地獄なんですけど…

なんとイソジンって抗菌作用だけじゃなく、抗炎症作用もあるから口内炎を早く治す効果とかもあるらしくて…!知らんかった!因みに口内って菌だらけだから炎症ある時は抗菌作用のあるもので口をゆすいだ方がいいらしい!

イソジンなかったらまだあの痛み続いてたと思う…イソジン舐めてた。本当感謝してます!

因みに夫ももちろん私のコロナがうつって、熱・喉の痛み・味覚障害(苦み)が出たんですけど、早々からイソジンうがいしてたから私ほど喉が荒れ狂わないで済んだみたいです。

ということで皆さまもヤバいかも…と思ったらまずはイソジンうがいをオススメいたします。コロナにはかかっても防げる痛みがある!!!

Natsumi.

一家に一本、イソジン。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です