④ダイエット記録

【Diet21日目】今日のご飯と体重。(東京・銀座チートデイ

おはようございます、今日はチートデイな我が家です!!!ニッコリ

チートデイ会議の前に夫に有無を言わせず、

Natsumi.

六厘舎のつけめん!!!

と宣言、独断で今回のチートデイは六厘舎に決定!←

東京駅地下のラーメンストリートへ行ってきました~!ニッコリ

朝ごはん

★珈琲(ココア・きな粉入り)/56Kcal

お化粧をしながら朝の一杯!相変わらず舌ざわりがジャラジャラで最悪!w

昼ご飯

★六厘舎のつけ麺(熱盛り)/約770Kcal

久々の六厘舎…震えるほど美味しかった!!!

しかし六厘舎の麺の量は男性向けでかなり多め、7割くらいでお腹がパンパンになってしまい、申し訳なく残しました… それと最後のお湯割りスープもやってません!

そんな中、後から入った隣の女性客が店員さんに麺を小盛りにできるか聞いていたのですが…なんと!

店員さん

小盛りできますよ!麺を少なくする代わりにかチャーシューをお乗せできますよ!

Natsumi.

…ッ!?!?!

もっと早く知りたかった情報であった…(いつも普通のつけ麺に卵トッピングしてた…

次からは小盛り+卵トッピング一択である。

間食

★マンゴーパッションティーフラペチーノ(ベンティ)+柑橘ジュレ/140Kcal

東京から銀座に歩いて移動し銀座でお買い物!帰宅前に銀座SIX1Fのスタバに寄り、妹から誕生日に貰ったドリンクチケットでフラペチーノをゲット!(コレはベンティサイズなのですが夫と半分ずっこしたので、トールサイズのカロリー表記!(マンゴーペチはペチの中でも圧倒的低カロリー!!!

ハチャメチャに可愛い店員さんがカスタム方法を教えてくれたのでそちらを注文!爽やかさが増して美味しかった~◎◎◎

夜ご飯

★豆腐と海藻の味噌汁・もずく酢・牛丼&生卵・食後サクレ(半分)/647Kcal

牛丼定食4日目w(やっぱり牛丼には生卵ですな!

今日はせっかくのチートデイなので、食後はデザートを買いにコンビニへ!体が酸っぱくて冷たいモノを欲していて選んだのがコチラ▼ 低カロリーで◎!

トレーニング

・散歩10878歩・半身浴50分/消費316Kcal

今日は東京~銀座をお買い物しながら沢山歩けました◎!(色々買ってもらったので購入品はまた今度紹介させてください!)

ところで東京には沢山の外国人が旅行に来ていて、六厘舎にも外国人がいっぱい並んでいたし、銀座松屋内はヴィトンのオレンジ紙袋(しかもでかいバッグサイズ)を持った人だらけ!

円安の経済効果を目の当たりにしました。w

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1761Kcal

今回のチートデイも1800Kcal以内と、挽回しやすそうなカロリーに収まってヨカッタ!

体重グラフ

体重BMI体脂肪率
開始日45.8kg19.5726.5%
今回43.9kg(-1.9kg)18.825.6%
目標42.0kg(+1.9kg)17.9420.0%

ダイエット開始から2週間ずっと44キロ台前半をヨコヨコだったのですが…初めて44キロを切りました~! ※朝時点の測定結果

(まぁ、明日には44キロ台に戻るんだがな。

今日のひと言

Natsumi.

六厘舎優勝ッッッ!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です