④ダイエット記録

【Diet19日目】今日のご飯と体重。(KALDIで安かった必需品!

ダイエット記録

今日も今日とてPMSで体がシンドイ私です(白目

今日は何もしたくない…何もできない……と思っていたのですがこんな時に

ピュアココアが無くなってもうた…!!!(unchi出なくなっちゃう…!困

と言うことで朝サクッと準備して午前中のうちにKALDIに行ってきたのですがなんと…!

KALDIのピュアココア、バンホーテンのよりちょっと安かった!!!ニッコリ(バンホーテン100g400円台後半、KALDI100g300円後半だった!

ココア100gだとすぐなくなっちゃったから2パック買った!

それとSEIYUできな粉も買ってみたんです、100円ちょっとで安かった~!◎(きな粉は大豆たんぱく質・食物繊維・それにカルシウムやマグネシウムが豊富らしい!スーパーフードやないか!)

PMS期はココアを足してもUNCHI出づらくなっちゃったんで、きな粉も入れてみようかなって!w

珈琲にココアだとかグラスフェッドバターやMTCオイルだとか、さらにきな粉まで入れちゃったらもうなんの味かなんてわからなくなりそうなので

コーヒー豆はいっちゃん安いマイルドカルディにしました。w

珈琲好きなのになんか悲しい。www

それといつも【カルシウム・カリウム・食物繊維】辺りが不足しているので…▼切り干し大根とあおさも買ってみたんです。

わかめは常備していたのだが、他2つは新入り!

コイツたちはお昼のお吸い物かやお味噌汁に日替わりで入れようかな!

生理前しんどいのってカルシウムやマグネシウム不足が原因かも?みたいに言われてるらしく…私いつもその辺の栄養が不足してて心当たりあるなぁ~と思って…

サプリに頼るのは楽でいいんですけど、気づいたら以前の私みたいに

Natsumi.

食物繊維・善玉菌が超不足していて自力で排便ができないだと…!!!?

ってなりかねないので…凹

栄養はちゃんと食べ物から摂んなきゃなぁ~と、自分の食生活の改善を試みてます…

朝ごはん

★珈琲(MTCオイル・グラスフェッドバター・ココア入り)・卵1個/199Kcal

今朝はそんなにお腹は空いていなかったのですが、なんとなく朝は食べた方がいいのかな?なんて思って卵も食べてみました。卵美味しい。

昼ご飯

★味噌汁・ひじき・鶏むね肉80g・もち麦ごはん100g・ビタミン&ミネラルサプリ/363Kcal

私の食事内容ってタンパク質が結構多いそうで…(その割に他の栄養が足りてない。)

たんぱく質を取り過ぎるとどうなるかというと、屁が臭くなるそうなんです

Natsumi.

!!!(心当たりしかない。

私はね、夫がいる時には絶対にバレないよう、音を立てないように気をつけてるんですけど… 匂いが酷くてね…← いつも焦って手で扇いだりしてるんですぅ!←爆

と言うことで鶏むね肉を100g→80gに減らしました。全部鶏むね肉のせい!!!←

間食

★棒状アイス・リンゴ酢/33Kcal

夏に食べるチューペット、美味しいし体冷えるぅ~◎◎◎

夜ご飯

★豚汁・もずく酢・牛丼/535Kcal

全部作り置きしてるものだから晩ご飯サボれてとても良い◎(味噌汁は腐りやすいから絶対に冷蔵庫保管で4日以内に食べ切るように心がけてる!味噌汁腐るのが一番ショック!

トレーニング

・お散歩4800歩・半身浴50分/消費172Kcal

今日はトレーニングお休み!なんなら午後は2時-5時でお昼寝しちゃった!←

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1130Kcal

今んとこ暴走してなくてエライ◎◎◎

体重グラフ

体重BMI体脂肪率
開始日45.8kg19.5726.5%
今回44.2kg(-1.6kg)18.8825.9%
目標42.0kg(+2.2kg)17.9420.0%

PMSで普段より太っちゃうのって殆どが ”むくみ” のせいなんですって。体が水分を貯めこもうとしちゃう時期らしくて。

なのでその時期に体重が増えちゃうのは致し方ないことらしいんですけど…

私は毎日半身浴で大汗をかいているのであんまり体重に響いてないのかと思われる◎(半身浴前後&途中にお水沢山飲んでも案外体重増えなくてビックリ!お水いっぱい飲むとその分太ると思ってた!

今日のひと言

マクドナルドぉ… らぁめん… けぇきぃ………

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です