④ダイエット記録

【Diet14日目】今日のご飯と体重。【お台場チートデイ】

週に1度のハッピーチートデイがやってきました!!!

チートデイ作戦会議をしたところ、夫の意見は…

とんかつ食べたい。

しかし!とんかつは私が先週の長崎トルコライスで食べたので却下!

私はと言うと

Natsumi.

六厘舎のラーメン食べたい。

ところがどっこい!私が長崎に行っている間に夫が美味しいラーメンを食べていたのでこちらも却下!

どうしようかと悩んだところ…

パンケーキ食べたい。

Natsumi.

パンケーキいい!食べたい!!!

ということでお台場のエッグスンシングスへ朝ごはんにパンケーキを食べに行くことになりました!ニッコリ

お台場店は店内から東京湾とレインボーブリッジ、東京タワーが見えて景色が良く、店内の天井が高く開放感があり、なんと言っても広いソファーでゆったりご飯できるのが最高なんです!

めっちゃ久しぶりに来た!

朝ごはん

★スモークサーモンのエッグベネディクト(半分)・苺のパンケーキ(1/3くらい)・カフェラテ/854Kcal

朝からすっごいカロリーをとっちゃいましたが、久々の糖質・脂質に私の全細胞が大喜び!!!めっちゃ美味しかった~!!!(ですが甘いのが久々だったからかパンケーキを2枚も食べれなかった!悔(クリームだけで800Kcalあるらしいのでクリームはかなり少なめにw

このフォルムが好きでエッグベネディクト頼んじゃう!

昼ご飯

久々のお台場でたこ焼きミュージアムに言ったら【十八番】が閉店していて、代わりに新しい【赤鬼】というお店ができていたので食べてみました!

★赤鬼のたこ焼き/168Kcal

大阪をお散歩していたら出会える味…って感じのたこ焼きであんまり感動はなかったな!と言うことで2種5個ずつなのですが、夫に3個ずつ譲りました←w

頼むから甲賀流か玉屋を東京にも出店しておくれ!!!

スタンプ貯まったから会津屋のラヂオ焼き20個お土産で買った~◎

間食

★リンゴ酢/5Kcal

いつも筋トレの翌日&翌々日は筋肉痛が酷かったけど、最近は1日で筋肉痛おさまるのお酢のおかげかもしれない!(お酢とタンパク質をとると疲労回復に良いらしい◎)

夜ご飯

★豚汁・もずく酢・もち麦ごはん120g・鶏つくね・会津屋のラヂオ焼き半分/676Kcal

帰ってきてからはお昼寝したり長風呂してたらお腹がペッコペコになったので、晩ご飯もガッツリ食べました!

ラヂオ焼き久々に食べたけど美味しかった~~~!!! 大阪のたこ焼きも今じゃ変わり種はいっぱいあるけど、スジコン入りは会津屋しかない!(多分!) 本当に美味しい大好き!(普通のたこ焼きも買えばヨカッタ食ベタカッタ)

トレーニング

日本一臭い海、それが東京湾!!!(マテ!大阪湾も臭いのでは??←

★お散歩11500歩・半身浴40分/消費320Kcal

気付いたらいっぱいお散歩してた!ヴィーナスフォートが閉店してからお台場こなくなったけど…ほんとにお台場はなんもなくなっちゃったなぁ~

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1703Kcal

前回のチートデイは1日で3000カロリーくらいとってたから、今回は思ったほどカロリー取ってなくってビックリ!これくらいだったらすぐ挽回できるから有難い◎!

体重グラフ

体重BMI体脂肪
開始45.8kg19.5726.5%
今回44.2kg(-1.6kg)18.8826.4%
目標42.0kg(+2.2kg)17.9420.0%
※体重はいつも朝一に計測

中山きんに君が「ダイエットは運動&筋トレをして脂肪を落とすことが大事!」って言ってたので今回からは恥ずかしいけど体脂肪率も載せます!

私、体脂肪率が高いんですよねぇ~。照/// こんなだから体がぽちゃぽちゃで… 一番痩せてた時でも23.8%あったみたいです。(前回は全然筋トレしてなかった)

今回のダイエットはちゃんと筋トレもしてるから20%とか目指してみたいな!(ムリかなぁ~???

今日のひと言

美味しいご飯で心も体もめちゃくちゃ元気になった!ありがとう!美味しいモノたち!!!

来週も頑張れるよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です