④ダイエット記録

【Diet3日目】今日のご飯と体重。

ダイエット記録

おはようございます、前日は完全に糖質を抜いたため、今日は一日中お腹がペコペコだった私です。

ダイエットは如何に糖質と油を抜けるか、どれほど空腹を我慢できるか

これが数年前のパーソナルトレーニングでの学びです。(これに加えて基礎代謝をあげる為の筋トレも重要である。)

さてこの日は妹と原宿のアットコスメに行った日でした。食事内容はこんな感じに▼

朝ごはん

ココア珈琲/43Kcal

準備してすぐ出かけたため、朝ごはんは抜き!

昼ご飯

ベースブレッド照り玉サンド/510Kcal

妹もカロリー制限のダイエット中!と言うことで、我が家に常備しているベースブレッドと作り置きしている低温調理した鶏むね肉、そして卵を使った照り玉サンドを作って代々木公園で食べました!エライ!

ベースブレッドとは全粒粉を使ったパンでビタミンやミネラル、食物繊維、タンパク質がとれる完全食!

やや穀物の独特な香りがしますが、ダイエット中でも安心して食べれるのでオススメです◎(レーズン食パンやチョコが入ったのが美味しい!)


間食

エクセルシオールのピーチティー/151Kcal

休憩で入ったカフェ、エクセルシオールにて!いつもならばアイスキャラメルラテを注文しますが、牛乳もキャラメルもカロリー高なのでピーチティーに。

夜ご飯

豚汁・もずく酢・パプリカ・鶏もものネギ塩焼き・焼きおにぎり半分/604Kcal

この内容だとカロリー取りすぎちゃいそう…と思っていましたが、やっぱり食べすぎだった… 豚汁かおにぎり、どちらか抜くべきだったなぁ…

トレーニング

原宿&@コスメ&代々木をお散歩 8193歩/197Kcal

今日は沢山歩いた!と思っていたのですが1万歩行っていなくて残念!

摂取カロリー&栄養

今日の摂取カロリー:1313Kcal

やはり晩ご飯のせいでカロリー過多に!!!昨日頑張ったのに!今日の夜甘えちゃった!!!

体重グラフ

開始日:45.8キロ(BMI 19.57) / 今回:44.6キロ (BMI 19.05)/増減:-1.2キロ

前日の糖質カットと長風呂で今日はちょっとだけ体重が減っていました。晩ご飯食べすぎたからきっと明日は体重戻ってそうだなぁ…

今日のひと言

主食はタンパク質だぞって!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です