④30代女の美容

原宿@コスメで第一回黄ぐすみ撃退選手権を開催しました

おはようございます、私です

今日は妹と遊ぶためにしっかり8時過ぎに起きました!ドヤーーー!!!

卵サラダ、低温調理した鶏むね肉で作った照り焼きチキンを前日に仕込んでおき、今朝、夫・私・妹の分の照り玉サンドを作りました▼

ダイエット中でも安心して食べられる栄養満点ベースブレッド!

夫は在宅なので夫の分は冷蔵庫へ、2人分の照り玉サンドを保冷バッグに詰めて原宿へ!

まずは代々木公園でランチにしました▼

質素だがダイエット中なので仕方ない!

因みに妹も1ヵ月半前くらいから本格的なダイエット中!

体重が全然落ちない!カロリー制限もしてるしピラティスも週3で通ってるのに!

と嘆いていましたが、ダイエットというものはどれだけ頑張っても体重が落ち始めるのが2ヶ月経ってから!

Natsumi.

もうちょっと頑張って続けようねぇ~

と励ましました。2ヶ月以上経つとオモシロイくらいにストンストン落ちるんですけどね▼

それまで精神的にキツイんですよねぇ~

そんな話をしながらご飯を食べた後は代々木公園の端っこにあった手入れされた素敵なお花畑(?)を見ました。

この季節のお花、かわええ!

そして今回の目的、【第一回 黄ぐすみ撃退!ブルー系カラーコントロール選手権】開催場のアットコスメへ!

その審査員として妹を召喚したんです!ニッコリ (コレの為に今日はほぼお化粧せず、肌は下地のみ!)

私の肌は鼻横・目の下・頬の黄ぐすみ…というかオレンジくすみ?が酷く、頬の赤みも出てきてチークの色を邪魔するのがすごく嫌だったんです…

今持ってるクレポの下地(ピンク系)では色がカバーしきれないので、カラーコントロールでなんとかしたくて!!!

今回気になっていたのは・Diorのブルー下地・GIVENCHYカラーコントロールのブルー・ADDICTIONのカラーコントロールのパープル、の3つだったのですが…

全て肌にのせて試し、見事!優勝したのは ADDICTIONスキンプロテクターカラーコントロール パープルでした~!

まさかADDICTIONが他2つに勝てるとは思わなんだ!

黄ぐすみを撃退し、肌に圧倒的な透明感と白さと感動を与えてくれました!拍手~!

実は以前、このカラーコントロールのグリーンを使っていて、それも結構気に入ってたんです!

丁度なくなるタイミングで小田切氏が

小田切氏

ADDICTIONから新しいグロウラインのブルー下地が出るの!すんごい透明感なのに白浮きしないのよ~!素晴らしい下地よアナタ!!!

と紹介していて、絶対に欲しいと思い発売前から予約してゲットしていたんです!▼

←New下地 / カラーコントロール グリーン (ミニサイズ)→

ですがこの新しいグロウラインは見た目は似ていますが中身が全然違って…!

やや重ためのテクスチャーで香草系の香りが付いていて、時間が経つと私の凹肌に白いのがたまって汚く見えちゃったんです…(カラーコントロールは一切そんなことはなかったのにぃ!)

これは数回使ってダメだったので妹にあげましたが、クレーターのない綺麗な肌の妹はコレをつけてヨガをして汗をかいても問題ないらしいです。ウラヤマ!

まさかまたADDICTIONに戻ってくるとは思いませんでしたが、もともと好きだったカラーコントロールラインなのできっとパープルも気に入って使うのだと思います!

よろしくな!!!

この他に買ったモノはコチラ▼

水にぬらして使うパフ(リキッド系はパフで乗せるのが好き!)、マスカラリムーバー、旅行用のフェイスマスクです!

実は今週末に妹と長崎旅行に行くんです!

以前、妹が家に遊びに来た時に

今度一人でハウステンボス行くねん!

Natsumi.

いいなぁ~!

と言っているのを聞いていた夫が

なっちゃんも行って来たら?

と言ってくれて!!!(最高すぎんかて!

その日にすぐ予約したんです!ニッコリ

その旅行で使うマスクを一緒に選んで買ってきました!このマスク、アットコスメでも1位になってたし使うの楽しみだなぁ~!

アットコスメを見た後は、妹がお土産でもらって美味しかったらしい海外のクッキーを買い、代々木に移動し、カフェで旅行の打ち合わせ!

残念ながら2日目は雨の予報! ですが、ハウステンボスは初めてだし行ってみたかったから本当に楽しみです!

私はトルコライスのあの見た目が大好きなので、美味しいトルコライスをお腹いっぱい食べたい!!!(あれを考えた人は天才!

ということで旅行まで気を引き締めてダイエットに励みたいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です