⑦過去記事

カヲスの中、無事帰国

ただいま日本、どうも、私です

韓国から帰国し、ただいま成田エクスプレスで品川まで移動している途中なのですが

電車が遅延しており、チンタラしていてイライラします

今日は電車も遅延するほどの強風だったようですが、上空は本当に酷く、過去に経験したことのない程の揺れでした

上下左右に揺れる機体、あちこちから聞こえる悲鳴、2度目の着陸に成功した後には微笑みと拍手が湧き上がり、前の席の人はゲボ吐く等…

カヲスの中、無事帰国しました

さて、本当は韓国でブログを書きたかったのですが、国外の為サーバーエラーでアップロードできませんでした

あまり観光せず、胃の老化でご飯も昔ほど食べれませんでしたが少しだけ様子を書き残したいと思います

ホテルは明洞の中心街にある日系ホテル、ソラリア西鉄ホテルにしたのですがここがとても良かったです

風呂トイレ別は勿論のこと、風呂釜はLIXIL、トイレはTOTO(夫曰くTOTOの中でも1番良いウォシュレット付き)で

2日目の夜にはトイレに入ると自動で開くフタに向かって夫が「ただいま」と言うようになりました

ホテルを出るとそこはもう明洞の街中で、夕方からは屋台があちこちに並び

明洞の活気はコロナ前に戻っていてとても楽しかったです

韓国屋台で好きなケランパン(150〜200円)は3つも食べました

他に今回食べた中で感動したのはカンジャンケジャンです

生の蟹を吸引して食べるのですが驚くほど美味しい!(新鮮海鮮の国、ニッポンに何故コレがないのか!!!

殻に入ったカニ味噌とご飯を絡めるとそれでご飯が食べれるほどの旨さ!!!

他には東大門でキョチョンチキンを、広蔵市場でユッケ&活タコ&ナマレバーを、明洞でジャジャ麺を買ってホテルで推しアイドル(ちょうどカムバしたルセラフィム)を観ながらパーティーしたのはとても楽しかったです

(LINEショップで貰った風船

今回の渡韓では江南にあるエステでポテンツァと言うものを受けてきました

ハンコ注射のように束になった針を機械でガシャンガシャンと目の周り以外の全顔に刺すのですがめちゃくちゃ痛かったです

腫れや赤み、痛みはその日のうちになくなったものの、今はお顔がカサついてきていて、まだまだ効果はありません

が、2週間から1ヶ月後くらいに毛穴やクレーターなどが徐々に無くなり肌が綺麗になるようなのでとても楽しみ!

初回だと美白もつけて23000円と破格でした(日本だと安くても8万円くらいするらしい

韓国では思いの外、ご飯が食べられなかったので、帰りの空港でご飯やスイーツを詰め込み…

初めてのDUNKINドーナツ、でっかくて美味しかった!

今も胃もたれしていますが、品川駅に着いたらお寿司を買って帰ろうと思います

とまぁ、韓国旅行をザックリと一気に書いてしまったのには理由がありまして

Amazonで予約していたPS4のハリーポッターのゲームが旅行中に家に届いているんです!!!

夫が来週半ばまでお休みなので、残りのGWはゲームに費やす予定です!ニッコリ

早く帰ってゲームしたい!!!

(ホンデで何しようとGoogleMapを眺めていたらたまたま見つけた934キングスクロスカフェと言うハリポタ非公認のカフェ、内装が凝っていて面白かった◎

今回の旅で改めて思いましたが、韓国人は皆さん、日本語が喋れる上にとても優しかったです

言語で困ることは皆無でした(言葉が通じなくてもなんか伝わる

私も日本に遊びに来る外国人に親切にしようと思いました

どうもありがとうございました