⑦過去記事

北海道旅行2日目!十勝でばんえい競馬(全負け

おはようございます、私です

本日は3日目なのですが、1日目から3日目の今日まで毎日5〜6時起きで超ハード、

常に眠くはあるのですが、北海道は晴れると朝がめちゃくちゃ美しくて感動しています

さて2日目は残念ながら曇り、気球に乗ろうと思って5時半起きでファームに向かうも、雲海テラスと共に前日までの終了…と撃沈!

でも野生の鹿の家族に遭遇したり、ヤギの朝ごはんをみれたりホッコリな出来事も

気を取り直して行ったこの日の朝食会場はブッフェスタイルのニニヌプリでした(トマムリゾートには朝食会場が5つあるんです!

ここの名物料理は海鮮丼と出来立てのフレンチトーストということでどちらもいただいたのですが…

うますぎ!!!前日食べたお寿司よりも美味しかったです!!!

フレンチトーストも分厚くてトロトロでめちゃくちゃ美味しかったし、ソフトクリームもミルク味で美味しかった…(ハスカップのジャムも美味しい!

いつも朝はあまりご飯が食べれないのですが…朝からお腹いっぱい食べてしまいました!

日本のホテルで食べてきた中で1番好きな朝食がニニヌプリ!

そして午前中はサウナとジャグジーで体を整えてからアイスでまた胃に負担をかけるって言う貴族の遊びをしました

本当はお昼ご飯はスープカレーを食べる予定だったのですがお腹がどうにもすかず…(当たり前

特急列車に乗って帯広へ!(トマムからは1時間!

楽しみにしていた十勝のばんえい競馬に行ってきました!

ばんえい競馬は本当に面白かった!!!

直線のみのコースに2つの山の障害があるのですが、それをばん馬が重い鉄ソリを引きずりながら走るんです!

でも重いから途中でピタッと止まって休憩したりするんですよ!山を超える時なんか見てるこっちが力んじゃう!w

最後の直線でも休憩しながら進み、鉄ソリがゴールラインを超えたらゴール!

だから最後の直線でどんでん返しも起きるし…どの馬がゴールするかが2山目を越えなければわからないんですよね!レース展開が全然読めないの!!!

ということで6レース賭けて1つも当たりませんでした!爆(夫も!w

倍率とか全然あてにならんかった(白目

しかもばんえい競馬は30分おきにレースがあるんですよ、気づいたら

パドック→賭ける→レース→パドック…

のループにハマってましたw(多分2千円くらいスッたwww

▼帯広で買った白スパサンド(あんまり美味しくなかた…)と競馬上で買ったザンギ(冷凍唐揚げをあげたやつw

あと触れ合い広場もあったので人参を沢山買って馬やヤギにあげました(こういうの大好き!

ばん馬はサラブレッドより更に大きくてカッコよかったなぁ〜!!

競馬場の名物料理、とろろがのった豚丼を食べたかったのですが既に売り切れて店が閉まっていたので…

帯広の駅にあった豚丼を食べました!

これがまためっちゃ美味しくて…!!!

炭で焼いた豚と甘じょっぱいタレと米…優勝でした!(上にのってたグリンピースが全然青臭くなくてさすが北海道

ホテルに戻ってきたら21時だったのですが、寝るのが惜しかったので星を見にファームに行ったんですが…

この星の綺麗さ!カメラでも映るほどの星空!!!

しかも星を眺めていたら流れ星も流れて…2回も見れたんです…!

贅沢すぎる時間でした…トマムに来て良かった…!!

お部屋で私はサウナとジャグジーで体を整え…(ワインのようなのはホテルで貰えるハスカップジュース!

ジャグジーからあがると夫はサッポロクラシックのロン間2本と昨日のワインの残りをあけ、ベロベロになってましたwww

こんな感じで2日目もとっても楽しかったです!(続く

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です