④ダイエット記録

【Diet41日目】今日のご飯と体重。(夫誕生日チートデイ

おはようございます、夫誕生日当日で今日は忙しい私です!

今日は午前中に品川駅&近所のスーパーへ買い物、午後はお料理!

さぁやってくぞ!!!

▼そんな今日のご飯がコチラ

朝ごはん

★深夜茶漬け・アイスコーヒー無糖・プロテイン・ビタミン&ミネラルサプリ/267Kcal

寝る前にお腹がペコペコになってしまいお茶漬けを食べちゃった!最近気づいたんですけど、夜中にしょっぱい系のモノを食べたり飲んだりすると翌朝むくんで体重が増える!!!(ココアとかの甘い系だと大丈夫なんだが

朝はとにかくサクッと準備したかったのでアイスコーヒーをがぶ飲み→準備後、家を出る前にプロテインをがぶ飲み…という食事内容。

昼ご飯

★味噌汁・ひじき・鶏むね肉80g・もち麦ごはん100g/360Kcal

お昼には帰宅し、いつもの鶏むね定食。夜爆食するのがわかってはいたがお腹が空いてご飯抜けなかった!

間食

★ナシ!

夜ご飯

★夫誕生日パーティーご飯/約1071Kcal

今回のパーティーはこんな感じで、やや品数が多すぎました!内容はコチラ▼にまとめています!

トレーニング

★買い物6226歩・家事3時間・半身浴:消費527Kcal

立ち仕事って案外カロリー消費するらしい!

前日に仕込みもしているので当日は大したものは作ってないのだがどうしても上の料理を並べ終えるまでに2時間半以上キッチンに立つことになるんですよね…(西日灼熱キッチンなのが地味にツラい!

あと普段以上に使ったキッチンツールとかお皿とかグラスとか…片付けにも時間かかっちゃう!

全部終わらせた後の半身浴が沁みた~

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1729Kcal

今日は食べる日!

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回43.5kg(-2.0kg)18.5825.0%
目標42.0kg(+1.5kg)17.9420.0%

全部深夜茶漬けのせい!

今日のひと言

夫の誕生日パーティーは毎年夫がとても楽しみにしてくれて、すごく嬉しそうに食べてくれて…

キッチンの片付けも全部終えてから気持ち良さそうに眠る夫を見ると

Natsumi.

ふぅ~!今年も無事終わった~!!!

と達成感が湧いてくるんですよねぇ~!その瞬間が結構スキといいますかw

準備・料理・片付け、どれも普段以上に時間と手間はかかるんですけど…頑張れば頑張った分の達成感がやってくるというか…w

だからパーティー料理作るの、嫌いじゃないんだよなぁ~~~