2.Love

結婚11年経過後の夫婦仲

こんにちは、natsumiです

結婚記念日パーティーもしたことですし

今回はあまり普段書かない夫婦仲について書いてみようかなと思います。照

✓ズバリ!仲の良さはどれくらい?

普通くらいには仲良しです。恋に落ちたばかりのメロメロさでもなく、冷めた感じでもない、恋人愛と家族愛が混ざった感じです

✓喧嘩の頻度

年に2~3回くらい喧嘩と言うか、一方的に怒ってしまいます。

去年は夫がデブになったことと、ケチになったことで怒りました。笑

夫が全て解決してくれます ←

✓夫の嫌なところ

全て解決してくれるのでありません。

家事もきっちり手伝ってくれるので不満もありません。

✓私の嫌なところ

夫から私に「ここを直して欲しい」と言われたことは一度もありません。良い意味で私に期待していないんだと思います。そういう部分も尊敬してます。

✓夜の頻度。爆

定期的にあるので不満はありません!爆

✓離婚しようと思ったこと

何回もあります。爆

というのも腹が立った時『ストレスの根源を絶ちたい』タイプなので、人間関係を切れば早いと私は思うのですが…

夫はちゃんと問題を解決して一緒にいれるようにしてくれるので、これまで別れずに済みました。

✓ズバリ、ふつうに仲良しです

こんな感じで夫婦仲的には良い方なんではないかと思います

夫は人間的にも恋愛的にも友達的にも、丁度良いです。

私はあんまりお喋りが好きじゃないんですけど、距離感も良い。

人として、社会人として尊敬している部分もあり、困った時に相談できるのが夫です。

こんな感じで今は不満なくやれています 面白くなくてすいません!笑

✓夫婦円満の秘訣

私が言うのもなんですが…思いやりが大事だと思います。

あと、生理の時にも当たり散らさない&穏やかでいること!

子供がいないのも仲が良いポイントの1つだなって思います。子供できると一気に人生ハードモードになるじゃないですか。

大人二人なのでラクだし楽しい。

以上です

上から目線ですいませんでした