④ダイエット記録

【Diet40日目】今日のご飯と体重。(パーティーの準備

ダイエット記録

おはようございます、今週に入り夫の誕生日パーティーに向けてバタバタしがちな私です。

今日は午後からパーティー料理の仕込みをしつつ、明日トレーニングできない分を今日にまわしたり…

てんやわんや!てんやわんや!いうて!

▼そんな今日のご飯がコチラ

朝ごはん

朝

★ココア珈琲+MTCオイル・蜂蜜きな粉ヨーグルト・ビタミン&ミネラルサプリ/200Kcal

生理後なのに食欲が全然おさまらなくて…眠れない夜に冷凍庫にある冷凍パスタ我慢してるの本当にエライと思う。

そんな翌朝はいつも腹ペコだけど珈琲とヨーグルトなのもエライ。てかヨーグルト好きじゃないからできれば食べたくないんだが!(腸内環境の為に食べてるエライ

昼ご飯

★味噌汁・ひじき・鶏むね肉80g・もち麦ごはん100g/360Kcal

いつもの鶏むね定食。午後にはお腹空く。

間食

★棒状アイス1.5本・リンゴ酢・ぶどうジュース/157Kcal

午後お腹空いちゃってチューペットを1本食べ、半身浴中にも夫と半分ずっこしたチューペットを食べ… 晩ご飯後にもどうしてもチューペットを食べたかったが絶対に食べ過ぎなので代わりにジュースを買いに行って飲んだのだが、

ジュースよりもチューペットを食べた方が60Kcalもカロリーオフできたんだが?????

夜ご飯

★味噌汁(キャベツ・なめこ・豆腐)・もずく酢・焼きビーフン/403Kcal

初めて焼きビーフン作ったら夫が喜んでくれた!(夫はアジアのホテルの朝食でよくあるパッサパサの焼きビーフンが大好き。w(それとカリカリすぎるベーコンも。w

私はどちらかと言うと、そうめんチャンプルーとかの柔い麺とかタイのペラペラ&モチモチの米麺みたいなの方が好きだなぁ~!

焼きビーフンはカロリー低くてお野菜も沢山取れるから良かったが!

トレーニング

★家事1時間半・ヨガ20分・脂肪燃焼運動50分・半身浴45:消費554Kcal

今日はキッチンで1時間半ほど料理した後のトレーニングだったから疲れて筋トレはしたくなくなっちゃって… サボろうかなぁ~とも考えたが有酸素運動ならできそうだな、ということで ▼こんな感じのメニューに!

有酸素運動って動きゃいいだけだから楽だよなぁ~。筋トレはハードだから気力もいるもんなぁ~。

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1120Kcal

ジュースのせいで無駄なカロリーとっちゃったけど今日は運動したからいいか!

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回43.2kg(-2.3kg)18.4525.4%
目標42.0kg(+kg)17.9420.0%

まてまてまて!体脂肪率上がってるんだがなんでなの!?? え、やっすい体重計だからなの??? ぶち壊すぞ?????

今日のひと言

毎年、結婚記念日・夫の誕生日・勤労感謝の日の年3回は▼こんな感じで事前にパーティー計画を練っているんです

メイン食材は何にしようかな?とか、どのお皿に何を乗せようかな?とか… 毎年やってるから大まかには同じになっちゃうんですけど…

今回は中トロと馬刺しがメインになりそうです。あとは夫の大好きなカッペリーニも影の主役!

お酒はいつも先に夫に決めてもらっていて(お酒の種類によって洋食か和食か決まるので)、今回はシャンパンと赤ワイン。

今日の仕事後に夫が

もうお酒冷やしてもいいよね!うわ、シャンパン楽しみ!

ととても嬉しそうにしていて…そしてハッとして

え、もしかして明日誕生日なの?うわっ、それ思い出さなきゃ最高のパーティだったのにぃ~

と!

どうやら自分の誕生日を忘れて明日はただのシャンパンを飲める日だと思っていたようです!

Natsumi.

の方大事なんかーーー!!!

とにかく、美味しいものを沢山、綺麗に盛り付けて、目で見て楽しんでお腹いっぱい食べて喜んでもらえたらなと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です