④30代女の美容

今年の誕生日プレゼントはコレ!(ホワイトニングのお話

こんにちは、私です。

今年の誕生日は直前に大阪旅行へ行っていた為、当日はサラッと過ごした私ですが…

誕生日。これが実際の35歳女の姿。 こんにちは、恥ずかしながら35歳になってしまった私です 今日はそんな今年の誕生日のお話をしようと思うのですが、ブログにも...

実はこの時に【誕生日プレゼント】については一切触れていませんでした。

がしかし!ようやくこの時が来ました!!!

▼コチラが今年の私の誕生日プレゼントです!!!ジャーン!

ホームホワイトニングセット~!ヤッターーー!!! ※この先私の歯が登場するので苦手な方はブラウザバック推奨!

30歳を越えてからは自分自身に課金するのが喜びになってしまって…(去年&一昨年の誕プレは韓国肌管理だった)

もちろん今でもアクセサリーとかのモノをプレゼントしてもらえるのももちろんとても嬉しいのですが

なんか…モノに負ける年齢になってきたというか…w

20代までならお洒落して着飾ればそれで素敵になれていたのに

30代を越えると本体のみすぼらしさが薄っすら出てきちゃうというか… アクセサリーとかでは誤魔化しが効かなくなってきちゃって…!爆

年齢を重ねること自体にはネガティブな印象は持っていなかったし、30代でも40代でもそれ以上でも素敵な人は沢山いると思っているんですけど

そっち側に行きたければそれなりにやることやんなきゃいけないんだなって身をもって実感した次第です。w(だから昔はダイエットと言っても食事制限だけで済んでたのですが、今は筋肉も必死に鍛えて

たまにオシャレなカフェとかに行ったりすると、若めの服を着て髪を明るく染めたヨボヨボのおばさんとかいるじゃないですか… ああなっちゃいけないなって…(遠い目

でプレゼントなのですが、肌もまだ綺麗にはしたかったものの今年は円安&燃油高で以前よりも韓国も割高なので…

今年はいつかやりたいと思っていたホワイトニングをすることにしました!

ホワイトニングは【オフィスホワイトニング(歯医者で光を当てるタイプ) 4万円前後】【ホームホワイトニング(家でマウスピースにジェルを付けるタイプ) 2~4万円】 の2種類あるのですが

オフィスホワイトニングでも3回くらいは通わないと効果が出にくいそうで、それならホームホワイトニングの方がお得かなとホームホワイトニングにしてみました。

私が通っている歯医者だとマウスピース作成が22,000円、初期は薬剤2種購入1本6,600円、トータルで35,200円でした!

この薬剤を使い終わったら市販のモノを使ってもいいらしい!

この薬剤をマウスピースにつけて歯にはめるのを2週間毎日続けると、大体1ヶ月後くらいで今回の効果が表れるそうです!

注意※ここから私のリアルな歯がでます!

因みに現在の私のリアルの歯の色がコチラ▼

※太陽光&色加工一切ナシ

汚ねぇな!と思うのですが…歯科衛生士さんは

歯科衛生士さん

平均的な色と比べて前歯は白い方ですよ!え、ホワイトニングは初めてではないんですか?

と言ってくださって…!

前歯だけで言うとA1~A2くらいだから、もしかしたらホワイトニングしてもあまり変化がないかもしれないのだとか…

出典:ホワイトニング 荻窪ツイン歯科・矯正歯科

ただ私は下の歯の根元と犬歯やその奥の色が結構気になっていたので▼

恥ずかしい!!!

この辺の歯も綺麗になってくれると嬉しいな!(犬歯や奥歯は前歯と比べて厚みがある分黄色く発色してしまうのだとか

と言うことでこれから2週間、白くなるのをワクワクしながらホワイトニングをしたいと思います!

因みに歯科衛生士さんに褒められた要因の一つでもある我が家で使っている歯磨き粉はコチラです▼

オーラツー ステインクリア (普通にどこのドラストでも売ってるやつです。300円ちょっとくらいで値段も普通!

特に歯磨き粉にこだわりがあるのではなく、この▼パカパカするタイプのキャップが気に入っててずっとコレなんだよな!w(キャップが外れるタイプはキャップを置いたりしなきゃいけないのが面倒くさくてイヤだ!

案外このタイプのキャップが少ない!

”ステインクリア” って名前が付いている通りの効果はあったのかもしれません!ツブツブの研磨剤は入ってないタイプで、強すぎない程よいミントで使用感も気に入ってます◎

私は朝に珈琲を飲みながらボーっと人のブログ読んだりして朝の歯磨きまでに時間があくので…絶対歯が汚いタイプなんだと思ってました。

▼歯の黄ばみが気になる方はお試しあれ!※我が家は何年もずっと使い続けてます。コレですぐに白くなる!と言う補償はできません!

ホワイトニングについてはまだ書きたいことがあるので、続きます!