④ダイエット記録

【Diet36日目】今日のご飯と体重。(ひつまぶしチートデイ!

おはようございます、2週間ぶりのチートデイにワクワクして昨晩全然眠りにつけなかった私です!!

先週はコロナでダウンしてた分、今日はモリモリ食べるぞー!!!と向かった先は、わりと最近できたばかりらしい、Hibiya Okuroji

新橋から銀座間にあるあのコリドー街のすぐ隣、JRの高架下にお店屋さんがいっぱいできてたんですよ!!! 高架下の雰囲気と白壁がイイ感じでした◎!

それで今回は夫がひつまぶしで高評価の『うな富士』と言うお店を予約してくれていたので行ってきました!

予約してたからスッと入れたけど、ウエイティングがすごかった…!

店内もすごく綺麗で、そう言えば高架下なのに電車の響く音全然気になんなかったな!

食べたひつまぶしは後程、お昼ごはんで詳しく書きたいと思います!

でその後は銀座に行き、銀座SIXでビルケンの特設店やってるということで行ったが良いサンダルがなく… ついでで6Fの蔦屋書店をふらつき…

夫の新しいスニーカー欲しいね!ということで、いつの間にか銀座にできていたNIKEで夫のフォースワンを買ったり、ちゃっかり私もスポブラを買ってもらったりしました!

円安の影響かナイキも値段上がってた~!困

その後はスタバで一番好きなピーチフラペチーノが始まった!ということでペチりに行ったり、ビアパパでも夏限定の恐竜の卵が始まった!ということで買いに行ったり…

あとは最近メダカがパタパタとしんでしまったので…メダカを買い足しに東銀座のパウパウアクアガーデンへメダカとコリドラスを買って帰りました!※可愛すぎるので今度写真撮ります!

因みに現在の銀座は歩いている人の半分以上が外国人!以前は中国人が多かったのですが今は超多国籍で!歩きづらいですよ~!w(賑わっていて嬉しいですけどね!

そんな自由きままな今日のご飯がコチラ▼

朝ごはん

朝

★ココア珈琲・蜂蜜きな粉ヨーグルト・ビタミン&ミネラルサプリ/150Kcal

最近、食欲が出てきたのか寝る前もお腹が空いてるし、もちろん朝も腹ペコで…!お出かけ前にしっかり朝ごはんを食べました◎

昼ご飯

★うな富士のひつまぶし/618Kcal

め、め、め…めちゃくちゃ美味しかった…!!! うなぎはふわふわなのに皮はパリッと焼かれててうなぎと白米だけでも絶品だった…!

でもここのオススメの食べ方は、①まずは1/4をそのままで ②次は1/4を薬味をのせて ③次は1/4に薬味と出汁をかけて ④最後は好きな食べ方で …と言う感じで!

私も夫も②の薬味の食べ方が一番好きでした!おネギ、山椒、そしてワサビを乗せて食べるとお口の中で革命が起こりました!!! 頬っぺたが落ちちゃった!

Natsumi.

最高だった~~~!

間食

★ラブ&ピーチフラペチーノ/229Kcal

このフラペチーノはトールサイズしかなかったので…1人1つずつに!フラペチーノはピーチが一番美味しいんだよなぁ~!(スイカも美味しいが!!!

夜ご飯

★恐竜の卵・ホタテのカルパッチョ・カキフライ2個・クラッカー&生ハム&クリームチーズ/794Kcal

今日はなんだか白ワインが飲みたい

と帰宅後、昨日ふるさと納税で届いた白ワインを冷蔵庫に冷やした夫。おつまみはクラッカーと生ハムだけで良い、とのことだったのですが…

せっかくなので冷凍庫にあったホタテとカキフライも出しちゃいました!

▼そしてこちらがビアパパ夏限定で毎年食べてる 恐竜の卵! 卵の形をしていて、周りがザックザクのクッキーシューでめっちゃ美味しいの!!!※ビアパパの中でも一番カロリーが高かったが!w

そんなこんなで夜のカロリーも恐ろしいことになっちゃいました!本当は夜は雑炊にするつもりだったんだけどな…←

トレーニング

★歩行11,114:消費256Kcal

新橋~銀座間を歩いて1万歩!ペチ分は消費できた◎

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1791Kcal

夜の食事を記録してカロリーやばいかも…と思いましたが2000Kcal内におさまってヨカッタ~!

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回43.6kg(-1.9kg)18.6325.1%
目標42.0kg(+1.6kg)17.9420.0%

ジワジワと体脂肪率上がってるの気になるんだが…w

今日のひと言

普段ならチートデイというだけで鰻のような高価な食事はしないのですが…

夫の夏ボが出た時にお祝い&お疲れ様の意味も込めて

Natsumi.

何か美味しいの食べに行こうよ!

と作戦会議をし…今回は鰻に決定したのでした!

因みに我が家はボーナスが出たらわりと美味しいモノを食べがちなのですが…※2人揃って食いしん坊

皆さまのお家でもボーナスが出たら外食に行く!みたいなのはあるんでしょうか???

うちの実家では…そう言うのなかった気がする… 外食行く時って父がスロットで勝った時が多かったかなぁ…www←育ち!

鰻なんて一度もお店に食べに行ったことなんてなかったもんねw (お魚市場勤務だったからよく持ち帰った鰻を家で美味しく調理して食べさせてくれましたけど!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です